ブログ始めました。

夕方近所の中華屋さんに久しぶりに行った。

瓶ビール小瓶とギョウザとホイコーロー定食のセットがお得だったので注文しました。

飲み物は「瓶ビール小瓶」と「生ビール(小)」と「各種チューハイ」から選べるとの事で「瓶ビール小瓶」を選んだのですが「瓶ビール小瓶」の「小瓶」って何と読むのが正しいのか迷いました。

「コビン」か「ショウビン」か。

何となく「コビーン」と言いました。

そしたら、店員さんが「ショウビンですね」と言っていました。

コビン

まぁ、今日から10月という事で何か初めてみようと考えていました。

結果、ブログでも書いてみようと思った次第です。

12/02に新しいアルバムも出ますしね!