ジェスチャー

今日はジェスチャーの勉強をしたのですが僕に出されたお題が『客席に突っ込むボブスレー(ウィンタースポーツ)』でした。


勘の良い方ならお気付きでしょうが、『客席に突っ込むボブスレー(ウィンタースポーツ)』を大勢の前でジェスチャーのみで伝え誰かが正解するまで『客席に突っ込むボブスレー(ウィンタースポーツ)』のジェスチャーを続けるというものです。

地獄か。



追い詰められた僕は気付けば正座して床を滑っていました。

地獄か。



ふと我にかえった時、東京に上京した日の事を思い出しました。

大学を卒業して就職した会社を辞めて実家に戻り2カ月が経ったあの日、僕は自分のやりたい事を家族にうまく伝えられずに逃げる様に実家を出ました。

東北新幹線の改札まで母親が見送ってくれて「本当にやりたい事があるなら今しか無いよ。きっと結果がいつか皆を納得させてくれる」とそんな感じの事を言われたと思います。

歯を食いしばり出て来た東京は早いものでもう9年目となります。



心の底から思った。

正座して床を滑っている場合ではない。